【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月06日

TGN中国支部鳥取波照間de


久しぶりに山陰からの情報です。



以前にも紹介しましたが、島根県松江市にある、沖縄風居酒屋 沖縄めんそーれでは、先月から、定休日の月曜日以外のPM12:00〜14:00(14時を回っても対応してくださいます。)の間で、2種類(沖縄そば定食・日替わり定食)両方とも1,000円のランチを始めました。

お店のファンの方の声もありなかなかボリュームのある内容です。



まだランチを始めたことを知らない常連さんもいるみたいですので、是非とも行ってみてくださいね。  続きを読む


Posted by TGN編集部 at 00:05Comments(1)テーゲー中国

2009年04月16日

TGN中国支部鳥取の波照間de‏

TGN中国支部鳥取の波照間de‏です!
前回に次いでまたまた山陰からの情報です。

島根県出雲市駅前にある 南来酒菜BAMBOOを紹介します。

マスターは沖縄人ではない出雲人なのですが、とても沖縄好きで、料理や泡盛のことなど、沖縄に行くのはもちろんのこと、よく研究されているせいかとても美味しい料理と酒を提供してくれます。
私の住んでいる鳥取県は米子市からは、数年前まではいくら交通量の少ない時間帯や道を選んで車を飛ばしても2時間は当たり前だった出雲市駅前も、山陰道(高速)がやっとつながり、今では1時間程で到着!
久々に沖縄料理や泡盛が楽しみたいな~って時は、みんなを誘って行っちゃいます。

場所出雲市駅前の東横インの横で、画像にあるような建物が目印です。

お店には、やはり沖縄好きが集まっているようで、先週の金曜日も、我々が久しぶりに店に行き、閉店が近くなった頃に店内にある2丁の三線を手にして、店のマスターも交えて民謡やらオジー自慢のオリオンビールやらリクエストに応えながらで、見ず知らずのたくさんのお客さんと大盛り上がりヽ(^。^)ノ

山陰に来た時は是非とも立ち寄ってみてくださいね!
近くには、あの有名な出雲大社もありますよ。沖縄県那覇市?だったかな?確か分社があるはず・・・  


Posted by TGN編集部 at 17:50Comments(1)テーゲー中国

2009年04月06日

TGN中国支部鳥取 波照間de


ガンジュヤミセーミ

TGN中国支部鳥取の波照間deす(^O^)/
山陰にもかなりの沖縄好きがたくさんいるのですが、行きたくても空港が小さな地方空港の為、農協(-_-;)の直行便(チャーター)八重山巡りで行くか
近くても岡山か広島、神戸からなのでそこに行くまでの時間が・・・
こんな山陰ですが、島根県の松江市に、鳥取・島根の沖縄好き、県内在住のうちな〜んちゅが集まる沖縄風居酒屋 沖縄めんそーれを紹介しちゃいます。
島根県松江市東本町3丁目の道路に面してすぐに、この看板でわかりやすいお店です。

沖縄出身の宮里ママと娘さんの2ショット!
年に数回、知念栄氏や西村豪知念梢など来松し、ライブイベントも行っています。
小さいお店ながらメニューも豊富!
数少ない山陰にある沖縄料理・泡盛・オリオンビールが楽しめるお店です。

この店の2階では、島根大学の三線サークルや三線好きが集まっての練習会も行われています。  


Posted by TGN編集部 at 19:58Comments(1)テーゲー中国

2005年06月24日

TGN沖縄本部キャンキャン

今日は広島の沖縄を紹介。広島は何故か私と縁がある土地ですねぇ。一度18切符に揺られて遊びに行きました。でも広島には沖縄料理屋さんがこの2軒しかないみたい。

「うちなー」 中区流川町8-20 エイトビルB1F 082-243-3797 18:00-01:00

「琉平」 広島市東区東蟹屋町12-14 082-264-2163

もし新しい情報お持ちの方居ましたら教えて下さいねぇ  


Posted by TGN編集部 at 16:29Comments(0)テーゲー中国