2009年04月06日

TGN中国支部鳥取 波照間de


ガンジュヤミセーミ

TGN中国支部鳥取の波照間deす(^O^)/
山陰にもかなりの沖縄好きがたくさんいるのですが、行きたくても空港が小さな地方空港の為、農協(-_-;)の直行便(チャーター)八重山巡りで行くか
近くても岡山か広島、神戸からなのでそこに行くまでの時間が・・・
こんな山陰ですが、島根県の松江市に、鳥取・島根の沖縄好き、県内在住のうちな〜んちゅが集まる沖縄風居酒屋 沖縄めんそーれを紹介しちゃいます。
島根県松江市東本町3丁目の道路に面してすぐに、この看板でわかりやすいお店です。

沖縄出身の宮里ママと娘さんの2ショット!
年に数回、知念栄氏や西村豪知念梢など来松し、ライブイベントも行っています。
小さいお店ながらメニューも豊富!
数少ない山陰にある沖縄料理・泡盛・オリオンビールが楽しめるお店です。

この店の2階では、島根大学の三線サークルや三線好きが集まっての練習会も行われています。


同じカテゴリー(テーゲー中国)の記事

Posted by TGN編集部 at 19:58│Comments(1)テーゲー中国
この記事へのコメント
>波照間deさん
初投稿ありがとうございます(*^-^)ニコ
沖縄へ来ることを「来沖」と言いますが松江は「来松」に
なるんですね♪少し考えたら当たり前の話ではありますが
なんだか妙に納得しました(苦笑)

島根の沖縄料理屋さんも頑張って欲しいなぁ〜!
Posted by キャンキャン at 2009年04月07日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。