2007年11月06日

TGN沖縄本部キャンキャン

TGN沖縄本部キャンキャン
日本銀行那覇支店がこの度、松山から新都心へと移転いたします。
パッと見て、威圧感と違和感の悪い印象を与えてしまう赤瓦。

ドコのお殿様がいるお城?って感じるのは私だけでしょうか?
沖縄だから敢えてこのデザインにしたのでしょうか?

時間が経過するとともに和らぐとは思いますが、ヤバいですねぇ...。
建築士と設計士を調べてみましたが、出てきませんでした。


同じカテゴリー(テーゲー沖縄)の記事

Posted by TGN編集部 at 09:09│Comments(2)テーゲー沖縄
この記事へのコメント
>キャンキャンさん
この建物が建築中の時に、「何ができるんだろう?」と不思議な感じで眺めていました。
 まさか日本銀行だったなんて!!
Posted by みなみ三線店みなみ三線店 at 2007年11月06日 17:37
>みなみんさん
甚だ迷惑な「沖縄風」建物ですね。
彼等曰く「新店舗には、赤瓦を採用し沖縄らしい
親しみやすい建物になる予定」だそうですw
Posted by キャンキャン at 2007年11月07日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。