2008年02月06日

TGN沖縄本部キャンキャン

TGN沖縄本部キャンキャン
近年増えてきている沖縄への移住の波。
そんな彼等が「沖縄のお魚は美味しくない」という声を
聞くと、哀しくて何だか物申したくなります。

だって、沖縄の魚の美味しさとは、身の締まりや、脂の
ノリに照準を当てていないからです。

淡白な身を酢醤油や酢みそ和えで食べるのがオススメ。
美味しさの違いですね。

そんな、美味しい寿司を食べる事ができないと言われている
沖縄でも、新鮮なネタで人気を誇るのが「ゆまんぎ

サイト内の社長のコラムも面白いですよ。
「ゆまんぎ」とは、与那国島の言葉「夕方・夕暮れ」という
意味のようですね。


同じカテゴリー(テーゲー沖縄)の記事

Posted by TGN編集部 at 09:08│Comments(2)テーゲー沖縄
この記事へのコメント
>キャンキャンさん
ゆまんぎのマグロは、安くて良いですよね。
僕もよく利用してます。マグロばっかり食べてますw
Posted by ゆんたく島唄みなみんゆんたく島唄みなみん at 2008年02月07日 08:53
>みなみんさん
赤身好きですか?私はキュウリが大好きなので
カッパ巻バッカリ食べていますw
Posted by キャンキャン at 2008年02月07日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。