2008年05月19日

TGN沖縄本部キャンキャン

TGN沖縄本部キャンキャン
業界のことはよくわかりませんが
沖縄の三線屋さんでは一目置かれた存在のようです。
又吉三線屋

その三線の美しさと職人気質な触れ込みに、一度は足を運んで
みたいと思いながら早数年。場所がよく分かりませんでした(苦笑)

ちょっと覗いてみたかっただけなのですが、コーヒーまで
だされた私は、店主と数時間、楽しいひとときを過ごさせて
いただきました。仕事中だったのですが(汗)

玄関先に工房を持ち、一人で黙々と作業する店主にホレました。
先立つ物はありませんが、こうしてお話を伺うと不思議な物で
一丁欲しくなっちゃいますね〜。

ちなみにオーダーを受けてからの受注生産のようで販売用の
三線は置いてないそうです。

恩納村の「琉球Cafe いちゃりばちょーでー」というお店に
置いてあるそうなので、気になる方はどうぞ。


同じカテゴリー(テーゲー沖縄)の記事

Posted by TGN編集部 at 09:03│Comments(0)テーゲー沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。