2008年06月26日

TGN沖縄本部キャンキャン

TGN沖縄本部キャンキャン
夜の繁華街松山から久米方面に行くとポツンと
佇むレンガ作りの趣きあるバー。

bar 鼎(kanae)

こんなお店へブラリと入れる人間になりたいと
昔から思っていた私は勇気を振り絞ってドアを
開けてみました。

薄暗い店内。優柔不断の私は何を注文したら良い
のかすら分かりません。とりあえずビールかな?

「かしこまりました」とだけ呟くと、媚びる事なく
瓶ビールを取り出す店主。その可憐な注ぎ方と絶妙
な泡のバランスというプロのお仕事に私は脱帽。

次回はカクテルをお願いしてみたいですね。


ビールを注文したら、まずジョッキを見てください。
周囲に細かい泡がついていたら、それはグラスについた
ゴミに当たってできた泡だそうです。だからと言って
特に気にしませんが(苦笑)


同じカテゴリー(テーゲー沖縄)の記事

Posted by TGN編集部 at 09:10│Comments(0)テーゲー沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。