2008年07月16日

TGN沖縄本部キャンキャン

TGN沖縄本部キャンキャン
今から十五年前になるのでしょうか?私が高校生だった頃の昔話です。

崇元寺近く、泊一丁目の安里川沿いのこの場所に
かつて「ルクス」という喫茶店がありました。

ルクス(Lux)とは名ばかりの暗い店内。
当時の私の頭の中にはそんな英単語は入っておらず。

友人に誘われ、入ったのがキッカケでした。
ミンチカツ定食。とても美味しかったんですよ。
私はそれしか食べたことがありません。

今から十五年前のお話。
周囲も整備されてキレイにはなりましたが、何だか
寂しい気がします。


同じカテゴリー(テーゲー沖縄)の記事

Posted by TGN編集部 at 09:06│Comments(3)テーゲー沖縄
この記事へのコメント
そこを曲がるとベーグル屋さんがあります^^
ベーグルサンド、御薦めです。
美味しいですよ~^^
Posted by はな at 2008年07月16日 12:46
あいーーーーー!!!あの喫茶店ですよね?愛想の悪い親父とめっちゃやさしい娘さんが切り盛りしていた、あの喫茶店!そうかルクスという名前だったか。全然ぴんときませんが、ランチが本当に美味しかったのを覚えてますよ!!!私も高3から浪人中にお世話になりました。
Posted by ユウコ(WA) at 2008年07月16日 15:30
>はなさん
なぬーーーー!!!ボクの庭だのに知らなかった...orz
探してみまーす♪

>ユウコさん
川 ̄ι ̄川フフフ
そうですよ。あの後、友人に連絡して聞きました。
久々に電話したので、しばし昔話にハナ咲かせました(苦笑)
ニフェーデービル♪
http://ryukyu-lang.lib.u-ryukyu.ac.jp/srnh/details.php?ID=SN10566
Posted by キャンキャン at 2008年07月17日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。