2008年07月29日

TGN沖縄本部キャンキャン

TGN沖縄本部キャンキャン
ワシントンホテル前の久米から大道の栄町に移転した「おとん

関西出身の気の良いオッチャン(失礼)が、ひとりで切り盛り
しているこのお店は、沖縄の食ブログには必須のお店のようです。
味音痴を自称する私ではありますが、同じく食に関するブログを
書き綴っているということで私も記念に来店してみました。

隠れ家っぽく分かりづらい場所がきっと沖縄ファンの皆さんには
堪らないのでしょう。がっつり晩飯を!というよりは、ご飯は別の
場所で済ませ、ゆっくりおしゃべりしながら長い夜を楽しむという
印象のお店ですね。

水と氷で薄まった泡盛を汗をかきつつ、チビリチビリとやる。
時空を超えた古めかしい佇まいのおとん。気づけば朝になっちゃい
そうでかなり怖いです(苦笑)


同じカテゴリー(テーゲー沖縄)の記事

Posted by TGN編集部 at 08:48│Comments(2)テーゲー沖縄
この記事へのコメント
今、栄町の開発って盛んなんですよね?なんか内地でいう『古き良き昭和横丁』みたいなフードコート的なもんにならん事を願います。
ならないか、そんな土地柄ではないか。。フードコートはイオンにあるもんやしな(あっ、コレ大阪での話です。笑)

確かに『昭和』的なもんにとても癒されはしますがね、over30ですから。。笑
Posted by カン at 2008年07月29日 23:06
>カンちゃん
正確に言うと「開発」ではないはず。
キレイに再開発したい人達と今あるモノを残しながら
なにかできないかと探る人達。ムズカシイ問題ですが
老朽化もあるので、ずっとそのままも厳しそう...。
Posted by キャンキャン at 2008年07月30日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。