2008年10月06日

TGN沖縄本部キャンキャン

TGN沖縄本部キャンキャン
石垣島の観光地のひとつ「宮良殿内」です。
路地に迷い込んだら、たまたま出くわしました。
昔ながらの景観。周囲の建物と趣きが異なるので
ついつい覗いてみました。

今もこの場所に住んでいるという大正生まれの宮良さん。
とてもメンドクサイし、住みづらいと話していましたが
国の重要文化財なので勝手に建て替えることもできない
らしく。また、マンションにすると子供達がダメになる!
と私に熱く語っておりました(苦笑)

平成20年...その老朽化は進んでいそうです。
参考:宮良殿内文庫


同じカテゴリー(テーゲー石垣)の記事

Posted by TGN編集部 at 09:19│Comments(0)テーゲー石垣
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。