2009年04月03日

TGN沖縄本部キャンキャン

TGN沖縄本部キャンキャン
お友達の三線店を紹介したいと思います。

南風原にある「みなみ三線店
民家にポツンとあるので場所が少々分かりづらいと
思いますが、とても目立つ看板にまず驚くはずです♪

沖縄文化を代表する楽器として親しまれている三線
ここ数年間で沖縄土産としてではなく、楽器の一つ
として受け入れられてきた印象が強くなりましたね。

三線にはピンからキリまであります。安い三線だから
悪いとは思いません。が、自分が欲しい(演奏したい)
三線のイメージがあれば、オーダーメイドしてみるの
も良いかもしれません。

自分へのご褒美やお世話になっている方への贈り物と
しても喜ばれることでしょう。一生物だし(笑)

終わりの見えない職人への道。日々進化し続けようと
努力を怠らない姿勢には私もアタマが下がります。
見習わなきゃ(汗)


ちなみに…私はエーマクルチのユナー型、ツヤ消しが
欲しかったりします。だれか私にオグって〜(奢って)



同じカテゴリー(テーゲー沖縄)の記事

Posted by TGN編集部 at 09:22│Comments(2)テーゲー沖縄
この記事へのコメント
私も昨年、みなみ三線でオーダーメードにてマイ三線を手に入れました
山陰で沖縄大好きの一人として日々練習(;一_一)・・・
に励んでいます。
オーダーメードと言う事で、やはり三線に興味ある方々は手に取ったり鳴らしたりで興味津津、改めて所有感に浸れます(^◇^)

今年もまたそろそろ行く予定にしていますので、是非とも立ち寄りたいと考えています。
Posted by 波照間de at 2009年04月05日 17:43
>波照間deさん
コメントありがとうございます♪
焦らず気負わず。お互い、ヨーンナーでマイ三線を
可愛がっていきましょうね〜♪浮気をすると機嫌が
悪くなるかも(苦笑)
http://ryukyu-lang.lib.u-ryukyu.ac.jp/srnh/details.php?ID=SN41838

山陰の沖縄情報の投稿もお待ちしておりま〜す(*^-^)ニコ
Posted by キャンキャン at 2009年04月06日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。