2009年07月16日

TGN沖縄本部キャンキャン

TGN沖縄本部キャンキャン
県内某所。私はとあるお土産屋さんの前で
立ち止まりました。

一見すると、フツーの三線。

ん??なんか質感が…と思ってよく見ると
フツーの三線ではありません!鉄製の三線
じゃありませんかー!

三線の材質と言えば「黒木」が一番有名ですが
変わり種の三線は、純金製(24金)や純銀製
ガラス製もあればアルミ製の三線がある模様。

一枚の名刺がぶっきらぼうに貼られている三線。
名刺を見て、ふーん色んな三線があるんだなーと
思った私ですが、名前を良く見直すと…

河原圭佑

んー…ん?も…もしかして…??国展国画賞を
受賞
した?河原さん?

河原さんの今後の活躍しだいかもしれませんが
かなりの珍品には違いありませんねー♪

売り物ではないと思うので、場所は秘密にして
おきますね(笑)

あっ!調べていませんが、音は恐らく鳴らない
と思いますよ(苦笑)


TGN沖縄本部キャンキャンTGN沖縄本部キャンキャン


同じカテゴリー(テーゲー沖縄)の記事

Posted by TGN編集部 at 09:31│Comments(2)テーゲー沖縄
この記事へのコメント
県立美術館で彼の個展で拝見しました。
嫁と見たのですが、彼女がとーっても欲しがってました。
鉄下駄、鉄アレイのように三線強化ギプスみたいに使えるかも・・・(笑)
Posted by JUMON at 2009年07月21日 17:13
>JUMONさん
えっ!個展でこの三線が展示されていたのですか!
私も同じく欲しいですが、実用性は欠けるんですねぇ。
貧乏性が所有してはイケナイ作品です(苦笑)
Posted by キャンキャン at 2009年07月22日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。