2010年05月24日

TGN沖縄本部キャンキャン

国立療養所 沖縄愛楽園
名前は聞いたことはありましたが
実際に来てみるのは初めて。

国立療養所 沖縄愛楽園

でも、ハンセン病というキーワード
以外、何も知らない私。

ちょっとずつ勉強してみようかな。


同じカテゴリー(テーゲー沖縄)の記事

Posted by TGN編集部 at 09:32│Comments(4)テーゲー沖縄
この記事へのコメント
仕事で行ったことがあいます。
入所しているかたに、慰問のライブをしました。
地名、番地も独特なものが設定されてました。
Posted by JUMON at 2010年05月24日 10:02
>JUMONさん
確かに独特な感じがありますね。
入所されている方々は何歳くらいに
なっているのかなーと思ってみたり。
Posted by キャンキャン at 2010年05月25日 09:33
ご夫婦も、いらっしゃいました。
しかし、子供を生ませないという差別的な扱いを受け、お年寄りばかりでした。
Posted by JUMON at 2010年05月25日 09:44
>JUMONさん
うーん。恥ずかしながら、私もこのような話題は
無意識的に避けていたようです。勉強が必要だ!
Posted by キャンキャン at 2010年05月26日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。