2010年09月15日

TGN沖縄本部キャンキャン

美ら島支店
沖縄県の三大地方銀行(3つしかない)は
地域に根付いた店舗展開をしてます。

ふと見つけた「美ら島支店」の看板。
沖縄銀行のインターネットバンキングの
支店名です。ネット上の架空の支店だと
ばかり思っていたので驚き!

面白いなーと思いながら私も興味本位で
ネットバンキングの口座を開設してみたの
ですが、紛らわしい文言(パスワードなど)
や注意点(サイト上には案内ナシ)リアルに
やらないとイケナイことが多いので、使いや
すさの面から言えばまだまだ敷居が高いなー
というのが率直な私の感想です。

セキュリティー的な都合だとは思いますが
今後の企業努力に期待しています。

ちなみに「ちゅら」を感じで書くと
「美ら」ではなく「清ら」が正しい
そうですので、お間違えなく。


同じカテゴリー(テーゲー沖縄)の記事

Posted by TGN編集部 at 09:17│Comments(0)テーゲー沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。