2005年06月10日

TGN沖縄本部キャンキャン

皆さん初めまして。テーゲーオフィスのキャンキャンと申します。私は2年前まで京都にいた時に、改めて沖縄の良さを知ったので、沖縄に帰って来た現在島唄カフェまるみかなーの小浜さん指導のもと色々沖縄の勉強をしているのですが、そこで知り合った人達がそのまま帰ってしまうのは勿体ない、もっと沖縄の輪を広げられるんじゃないだろうかと思っていました。今まで構想はあったもののやっとブログと言う形で提供する事が出来そうです。全然分からない事だらけなのですが、皆さんのご協力お待ちしております。

では、まず沖縄からお届けする情報は私が足しげく通わさせて貰っている、島唄カフェまるみかなーから、、、先日3周年を迎えたこのお店。沖縄には民謡酒場、民謡スナックと数々存在しているのですが、やっぱり気になるのが値段。このまるみかなーではコーヒー1杯から注文出来るので安心。しかも小浜さんの所有するレコードの数が半端じゃない!その数5000曲!この世に民謡がある限りまだまだ増えていく事でしょう。沖縄についても詳しいので色々勉強になります。勿論たまに小浜さんしか企画できない不定期ライブもあります。毎年2月にはテーゲーオフィス主催の歌碑巡りもやっているので、興味のある方は遊びに来て下さい。現在5時〜1時頃火曜日定休0988604668


同じカテゴリー(テーゲー沖縄)の記事

Posted by TGN編集部 at 14:05│Comments(1)テーゲー沖縄
この記事へのコメント
広がりますね、ブログって。なんか毎日見ないと気になる代物に確実になり始めているような・・・
ところで、三線、帰ってからも練習を続けております。
ようやく唐船ドーイ弾けるようになりました。でもですね、歌が全く歌えません。やはり歌が歌えないとな〜と思うんですが、歌メロが難しく、また聞き覚えていないので、CDなんかを買いに行かねばと思っているんですよ。でも、触ってると面白いものですね、薬指、以前は人差し指にゴム止めして使わないようにしていたものが、知らない間に使わなくなってました。人間ってすごいな〜
Posted by FUSA at 2005年06月10日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。