2005年06月20日

TGN沖縄本部キャンキャン

TGN沖縄本部キャンキャン
昨日は友人にステーキを奢ってもらいました。いやぁ持つべきものは友!初め、ステーキ屋の定番「ジャッキー」に行ったのですが一杯だったので辻町にあるステーキ屋「ステーツサイズ」と行きました。私は初めて行くお店です。ステーキ歴50年の店主の鋭い眼で選んだニュージーランド産の最高級の赤身のヒレ肉を使ったジョゥトウステーキ(Joto Tender Steak with Fried Onion&Fried Potatoes,Salada)は柔らかくて最高でした。私一番のオススメは牛肉の刺身です。ホント肉好きには堪らない一品です。お試しあれ!今回だけはダイエットを忘れさせて下さい。。。戦後のアメリカ統治時代にアメリカ人がすぐに覚えて使った上等(ジョゥトウ・JOTO)をメニューの名前に使う所が沖縄らしいですよねぇ。


同じカテゴリー(テーゲー沖縄)の記事

Posted by TGN編集部 at 10:54│Comments(3)テーゲー沖縄
この記事へのトラックバック
 激安ではないけど、美味しいグルメ情報の報告します。 第1回目は、那覇市辻2丁目にあるステーツサイズレストラン 地図    外から見た店      店内に貼られているメニ...
普通のグルメ 1 ステーツサイズレストラン【じょなさんでGO!】at 2005年12月01日 05:20
この記事へのコメント
じょうとうだねぇ写真のステーキ!ちなみに名前はステーツでいいの?
Posted by ちょんちょん at 2005年06月20日 13:59
ユナイティット・ステーツ・アメリカのステーツという意味かな?ようするに大きいサイズという意味の名前だ?
Posted by ちょんちょん at 2005年06月20日 14:03
ちょんちょんさん初めまして?
えっ!!って思って確認しました。やっぱり「ステーツサイズ」であってますねぇ。良かったヾ(´▽`;)ゝウヘヘへリンク切れ直しましたので、PCにてご確認下さい。ユナイテット・ステーツサイズって言うのは合ってるでしょうねぇ。確認してません。スマソ
Posted by キャンキャン at 2005年06月20日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。