2005年07月24日

TGN近畿支部大阪 カン

内地の梅雨も開け、夏本番ですねー、皆さん、夏バテしてませんか?
昨日、友達宅に行ったら、彼女の父が畑で作ったという、『ゴーヤー』を手土産に頂きました。MADE IN 大阪のカントリーサイド。

玉ネギと共にスライスし、ツナを加え、ポン酢&ごま油で和えて、冷やしてから食しました。
沖縄産と比べると、やや小降りですが、美味しかったです。
皆さんのお勧めのゴーヤーの食べ方があれば教えて下さいませねー♪



同じカテゴリー(テーゲー近畿)の記事
TGN沖縄本部べーやん
TGN沖縄本部べーやん(2009-06-22 08:39)

TGN近畿支部大阪カン
TGN近畿支部大阪カン(2009-05-06 14:05)


Posted by TGN編集部 at 20:54│Comments(2)テーゲー近畿
この記事へのコメント
ハイサイ!カンちゃん!毎度!
私のマイブームのゴーヤーの食し方は酢漬けです。
ゴーヤーピクルスです。苦みと酸っぱさが堪りません。
美味しいですよぉ。でも作り方が分からないのが難点です。。。
Posted by キャンキャン at 2005年07月25日 09:15
おう、おいしそうやなぁ、サンキュー、ちょっと、トライしてみます☆
Posted by 大阪 カン at 2005年07月25日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。