2006年06月16日

TGN沖縄本部キャンキャン

TGN沖縄本部キャンキャン
恐らく沖縄で育った同年代の人でしたら
懐かしいのではないでしょうか?

駄菓子屋に売っていたお菓子の代表「揚げ団子」
私が通っていた小学校の近所にあった駄菓子屋ではもう出していません。
話を聞いてみると、作ってたオバァさんは亡くなってしまったそうで。

あのザラメがまぶされた餅を食べたい思いは募るばかり(ガチマヤー)
調べてみると瀬長にある「比嘉もち屋」が良く似た感じ。
甘辛いソースが餅に染みていて美味しいですよ。

赤十字病院の購買でも買える様です。


同じカテゴリー(テーゲー沖縄)の記事

Posted by TGN編集部 at 07:16│Comments(3)テーゲー沖縄
この記事へのコメント
甘辛いソース?何味ですか?

ギットリ、高カロリーな感じしますね!
私は、一口だけでいい(笑)
Posted by カン at 2006年06月16日 09:43
やはり世代が違うのでしょうか?私が子供の時は駄菓子屋は無く24時間のコンビにで菓子パンを買って食べるという感じでした。
 甘いもの好きな私、赤十字病院で購入して食べてみます。
Posted by ゆんたく島唄みなみん at 2006年06月16日 12:38
>カンちゃん
甘辛いソースですよぉ!
大人になった私も同様に一口だけでいいですねw

>みなみんさん
世代って!そんなに違わないと思いますがw
大袈裟かもしれませんが、コンビニで菓子パン買う子供って
私の中では友達がいない印象です。
苦労なさったんでしょうねぇ。(ノ_・、)シクシク
Posted by キャンキャン at 2006年06月19日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。